top of page

Feb 4, 2024

艶肌ワックスで肌が蘇る?

マツヤニとアスタキサンチン(抗酸化力がビタミンCの800倍)でできた美容パックのフェイシャルワックスがお肌の新陳代謝を高め、トラブルのないお肌に導く理由



それはシンプルな角質ケアです♪

お肌に摩擦は良くないというのは本当の事です。

でも、お肌の汚れは落とさないと、知らず知らずのうちに「くすみ」の原因になり、代謝も悪く「シミ」も排出されにくくなります。

ターンオーバーは若い時で28日、だいたい年齢+αくらいでしょうか。

最終的に死んだ細胞がパイの様に連なって、自然に各片となって散りゆくのを待っていますが、年齢を重ねるとこれが滞ってしまうのです。

私は良く「交通渋滞」と言っていますが、自然に流れるサポートをしてあげれば、下から押し上げられた細胞がストレスなくトラブルのない肌を形成してくれます。


私はたまに化粧水をひたひたにコットンにしみこませて、顔から首までふき取るのですが、結構汚れているんです。

だからと言って、ピーリング剤の入ったものやスクラブは使いません。私の中でのイメージが溶かす、こすると言ったイメージがあるからです。


実際艶肌ワックスは「剥ぎ取る」といった感じで、施術的に優しい物ではありません。お顔中にびっしりとはえた産毛が取れるので、お痛みもあります。


でも、ケミカルなものが入っていないのでいたってシンプル、ワックス後の艶肌を見て、痛みは忘れます(^^♪

その後に美容成分をたっぷり入れ込むので、お肌が蘇る感じがします。


年齢肌の方こそ、「角質ケア」が大切です

ぜひ、試されてくださいね!


S__12763153_edited.jpg
bottom of page